スタッフブログ

私たちのオフィスでのちょっと良いできごとや、税務、会計の豆知識、ワンポイントアドバイスなど、優経グループのスタッフが交代でお届けします。

神楽坂ランチ②

2022-09-14
カテゴリー:

こんにちは!

今回は 【ATELIER KOHTA】 さんにお邪魔させていただきました!

神楽坂駅1番出口より徒歩1分であり、百名店2017,2018,2019,2020に選ばれている有名店。

カウンターデザートという、目の前でデザートを作り上げていく工程を見て楽しむ素敵なお店です。

 

外観

 

●洋梨のパフェ

クッキーの上の部分は、ピスタチオ・バターアイス・キャラメルアーモンド・生クリーム

グラス内には、洋梨のコンポート・ジャスミンのグラニテ・プラムのコンフィ…

パフェ

 

生クリームは重たすぎず甘すぎず、濃厚なバターアイスとの相性◎

ピスタチオが散りばめられており、食感も楽しめます。

グラニテの味がさっぱりしているため甘めの洋梨のコンポートと交互に食べると味覚のグラデーション。

見た目も飴細工が飾られていて、とても華やかでテンションが上がりました♪

 

幸運なことにカウンターに座れたため、待っている間も楽しめることができました。

予約が基本的にできないので、開店時に待つことをオススメします。。

 

 

今度は神楽坂限定チョコパフェやピスタチオとあんずのパフェをいただきに行きたいと思います。

ごちそうさまでした♪

最新の記事