スタッフブログ

私たちのオフィスでのちょっと良いできごとや、税務、会計の豆知識、ワンポイントアドバイスなど、優経グループのスタッフが交代でお届けします。

神楽坂ランチ⑧

2023-04-28
カテゴリー:

こんにちは!

今回は【インド料理 想いの木】さんにお邪魔しました!

 

神楽坂駅から徒歩3分歩いた場所にあるカレー屋さんで、細い階段を上がった2階にお店があり店内はアジアンテイストの落ち着いた雰囲気になっています。

ランチメニューは、カレー1種か2種を選べることができ、せっかくなので2種をお願いしました。

想いの木 外想いの木 カウンター

想いの木 メニュー

 

〇ひよこ豆のサラダ

ひよこ豆、人参、きゅうり、キウイフルーツが入っているサラダです。

一口目は塩分が効いて素材の味を感じるサラダかと感じましたが、食べ進めていくとスパイスがじんわりと感じられる一工夫されているサラダです。

想いの木 豆サラダ

 

〇サフランライス

コシヒカリを使っていてタイ米よりも、もちもちとした食感があるので満足感があり個人的にはとても好きなサフランライスです。

想いの木 スフランライス

 

〇バターチキン

完熟トマトをベースにした濃厚でコクがあるバターチキンカレーです。優しい味付けなのでそのまま食べても◎

鶏にもこだわっているようで、ジューシーなチキンが旨味を引き立てています。

インドカレーというよりも、和を感じさせる日本人好みに合わせたカレーに感じます。

コクが好きな方は必ず虜になるカレーです♪

 

〇ダールカリー

写真では少し見えにくいですが豆や玉ねぎ、にんじんがしっかり具沢山に入っているオニオンベースのダールカレーです。

毎日食したくなるシンプルな味わいになっています♪

 

想いの木 カレー2種

 

お皿にもこだわっていて、おしゃれなカフェのような雰囲気も感じられるカレー屋さんです!

今はインド人のスタッフさんが帰国中のためメニュー数が少ないようです。

次伺うときは他のカレーやナンもぜひいただきたいと思います♪

 

ごちそうさまでした!

最新の記事