スタッフブログ

私たちのオフィスでのちょっと良いできごとや、税務、会計の豆知識、ワンポイントアドバイスなど、優経グループのスタッフが交代でお届けします。

神楽坂ランチ④

2022-12-29
カテゴリー:

こんにちは!

 

今回は【オリエンタルデリ 神楽坂店】さんにお邪魔させていただきました!

神楽坂駅から徒歩3分にあり、事務所からも近いので度々お邪魔させていただくことがあります。

オリエンタルデリ 外観オリエンタルデリ 内観2

ここは、本格的なタイ料理屋さんで辛めの味付けが癖になります。

ランチでもメニューが豊富で日替わりや週替わりがあるので飽きません♪

オリエンタルデリ メニュー表

 

『ランチボックス』と『カオソーイ』をいただきました。

 

〇ランチボックス

メインはガパオライス!

辛め濃いめの味付けのため、ご飯が進むこと間違いなし♪

タイ米を使用しているので、日本のお米とは味や食感が違いあっさり目なお米で量が多めでも食べやすいです。

グリーンカレーは大きな鶏肉がゴロゴロ入っていて、ココナッツの甘味と香辛料の辛さが刺激的です。

付け合わせにはトードマンクン(海老のすり身揚げ)、ガイトード(鶏のから揚げ)、生春巻きまであり豪華なセットメニューとなってます。

デザートには濃厚なマンゴープリンがついてくるのでお得感◎

 

オリエンタルデリ ランチボックス

 

〇カオソーイ

米麺か中華麺から選べますが、毎回米麺を選んでます。

平たい麺で、きしめんに似たタイの麺です。

濃厚なバターが香るカレーラーメンで、辛いのが得意ではない方にもオススメな一品です。

上に乗っている揚げ麺を一緒に食べると食感も楽しくて美味しさ2倍です!

 

オリエンタルデリ カオソーイ

 

全てのメニューが大盛り無料になっているので、男性も満足しやすいかと思います。(元々量が多いので、小食の方は注意です...)

ごちそうさまでした!

 

今年も大変お世話になりました。来年も優経税理士法人をよろしくお願いいたします。

 

最新の記事