スタッフブログ

私たちのオフィスでのちょっと良いできごとや、税務、会計の豆知識、ワンポイントアドバイスなど、優経グループのスタッフが交代でお届けします。

神楽坂ランチ⑫

2023-09-28
カテゴリー:

こんにちは!

今回は、【神楽坂 久露葉亭】さんにお邪魔しました。

神楽坂駅から徒歩5分、裏路地にあるうどんがメインの和食のお店です。

以前に伺おうと思ったときに予約で満席だったので、予約してお店に伺いました。

座りやすい小上がりカウンターに座らせていただきました。

久露葉亭 外観久露葉亭 カウンター

 

ランチ雅をいただきました。

〇こだわりの自家製細打ちうどん

冷たいうどんか暖かいうどんを選ばせていただけます。

細いけどコシが強く固めで、のど越しが良い手打ちうどんです。

ラーメンも固めが好きなので、とても自分好みでした。

鰹の香りが良い上品なお出汁でいただきます。

 

〇天ぷら

海老2本・ししとう・蓮根・かぼちゃ・さつまいもをお塩でいただきました。

衣が軽いので、パクパク食べれちゃいます!

海老はもちろん美味しく、野菜は甘みを感じられる熱々の天ぷらです。

 

〇和惣菜

だし巻き卵やさつま揚げ鶏の肉巻きなど

湯葉はさっぱりとした味付けになっていて絶品です♪

同行者は、さつま揚げを気に入っておりました!

 

久露葉亭 食事①

 

久露葉亭 食事②

 

予約なしの通常メニューには、かしわ天丼や穴子天丼のセットが頼めるそうなので、今度は丼ものをいただきたいです。

久露葉亭 メニュー

 

カウンターだったので、夜の仕込み?の大きなお魚を捌いているところも見れて視覚も楽しめました。

ごちそうさまでした!

 

最新の記事