スタッフブログ

私たちのオフィスでのちょっと良いできごとや、税務、会計の豆知識、ワンポイントアドバイスなど、優経グループのスタッフが交代でお届けします。

神楽坂ランチ⑭

2023-12-22
カテゴリー:

こんにちは!

今回は神楽坂の中でも特に有名な街中華の【龍朋】さんにお邪魔しました!

いつ行っても絶えない行列がありますが、回転率が良いので思っていた以上に早めにお店に入ることができます。

りゅうほう 外観 りゅうほう 内装

ここでは毎回チャーハンと回鍋肉を頼んでいます。

龍朋さんのチャーハンは日本で一番美味しいとも言われているほど大人気で、ほとんどのお客さんが頼んでいます。

折角なので、チャーハンは大盛をお願いしました、、!

 

〇チャーハン

しっとりもちもち系のチャーハンで具材はネギ・卵・チャーシューととてもシンプルですが、ラードがたっぷりでパンチの効いた味わいです。

チャーシューが大きくゴロゴロはいっていて噛めば噛むほど旨味が出てきます!

卓上にある胡椒をお好みでかけても少しスパイスが効いた味になり美味しさが増します。

スープがセットでついてきて、魚介や煮干しなどブレンドしていて味わい深いスープになっています。

りゅうほう チャーハン りゅうほう スープ

〇回鍋肉

味がしっかりめですが濃すぎるわけではなく、八丁味噌ベースの甘辛いタレでチャーハンにもよく合います♪

キャベツ・ピーマン・お肉 大きめにカットされていて食べ応え◎

熱々で出してもらえたので美味しさも2倍でした!

りゅうほう 回鍋肉

 

毎回チャーハンと回鍋肉ばかり頼むので、今度はラーメンなど他のメニューを頼んでみたいと思います、、(チャーハンが美味しいので結局・・・)

 

サラリーマンはもちろん、女性でもお一人でお食事されている方もいるのでどなたでも入りやすいお店になっているのでぜひまだの方も行ってみてください!

 

ごちそうさまでした!

最新の記事