スタッフブログ

私たちのオフィスでのちょっと良いできごとや、税務、会計の豆知識、ワンポイントアドバイスなど、優経グループのスタッフが交代でお届けします。

神楽坂ランチ⑱

2024-04-24
カテゴリー:

こんにちは!

今回は【神楽坂 龍公亭】さんにお邪魔しました!

明治22年創業らしく伝統のある中華料理屋さんです。

場所は飯田橋駅から坂を上がって徒歩3分の場所にあります。

龍公亭 外観龍公亭 内観

 

2階に案内していただきましたが、テラス席もあり広々としていました。

 

龍公亭 メニュー

ランチセットが2つあるので悩みましたが

日替わりランチセットと単品で春巻きを注文しました。

 

◎日替わりランチセット

今回の日替わりメニューは『えびマヨ・回鍋肉』でした。

えびマヨはマヨネーズに工夫が施されているのか、重すぎなく食べやすい味となっていました。

龍公亭さんの回鍋肉は、お肉がこれでもか!というほど入っていて食べ応え◎

エビマヨも回鍋肉も見た目以上にボリューミーなのでお腹がパンパンになりました!

ご飯がおかわりできるようですので、男性も満足できる量だと思います。

龍公亭 ランチ

 

◎春巻き

今まで食べた春巻きの中で一番好きな春巻きとなりました・・・!

外パリパリで皮が美味しいのは勿論のこと、中がトロトロしている珍しい春巻きでした。

 

龍公亭 春巻き

 

 

日帰りランチセットのメニューはいろいろあるようですので、何回か伺って制覇したいと思います(笑)

全体的に優しめのお味なので飽きることなく食べれました!

 

ごちそうさまでした。

相続登記が義務化されました 令和6年4月1日制度開始です

2024-04-18
カテゴリー:

相続登記がされないため、登記簿をみても所有者がわからない「所有者不明土地」が全国で増加し、周辺の環境悪化などが社会問題になっているため、これまで任意だった相続登記をすることが、法律上、令和6年4月1日から義務化されることになりました。

 

相続人は不動産(土地・建物)を相続で取得したことを知った日から3年以内に、法務局に申請する必要があります。

 

正当な理由がないのに、相続登記をしない場合、10万円以下の過料が科される可能性があります。

遺産分割の話合いで、不動産を取得した場合も、別途、遺産分割から3年以内に、登記をする必要があります。

 

また、令和6年4月1日より前に相続した不動産も、相続登記がされていないものは、義務化の対象になります(3年間の猶予期間があります。)ので、要注意です。

神楽坂ランチ⑰

2024-03-28
カテゴリー:

こんにちは!

今回は【鉄板中華 青山シャンウェイ 神楽坂店】さんにお邪魔しました!

場所はポルタ神楽坂の2階で、女子会でも使えそうなお洒落な外観になっています。

シャンウェイ 外観 シャンウェイ 内観

 

A~Eランチとメニューが豊富で、どのメニューにも杏仁豆腐がついていてお得感があります◎

悩んだすえに頼んだのはCランチの麻婆豆腐にしてみました♪

(周りの方はBランチの柔らか蒸し鶏の葱油醤油を頼んでいる方が多かったので気になりましたが、、、)

 

シャンウェイ メニュー シャンウェイ メニュー2

 

〇Cランチ 麻婆豆腐

メインの麻婆豆腐は絹豆腐ではなく、木綿豆腐のため食べ応えがあります。

辛さ痺れがマイルドのため、日本人好みの味付けで◎ご飯ともちゃんと相性が良くパクパク食べれちゃいます!

水餃子もセットでついていて(写真に収められず、、、すみません、、、)中はお肉たっぷりで肉汁も溢れていました。

デザートの杏仁豆腐はさっぱり系のお味なので麻婆豆腐の後にピッタリでした!

 

シャンウェイ ごはん

 

これで¥1,100なので神楽坂なのにコスパ良しだと思います。

毛沢東スペアリブが人気のようで、ディナーに伺った際に頼んでみようかと思います!

ごちそうさまでした。

最新の記事